久しぶりに自由に話す会をやりました!

プログラム

タイミングが合わずに開催が出来ていなかった自由に話す会を久しぶりに開催しました。

お菓子を囲んで、事務所メンバーのみでの会になりました。(たぶん初めてのメンバーです。)

Oさんがすごく色々話してくれました。

■自分のルーティーンについて

■歌への情熱

■人助けにおける羞恥とは?

■今!掃除に夢中

などなど

わたくしTも、Oさんに感化され自宅で歌の練習などしてしまいました。(笑)

中でもびっくりしたのが「みんな当たり前に人助けをしている」ということ。

倒れている人がいたら声をかける。困っている人がいたら助けてあげる。

言葉では当たり前のようなことではあるのですが、実際やるのとは別ですよね。

それを素でやってしまうという人としての優しさ。そして行動力と勇気。

本当に尊敬しかないです。

自分から声を出して他人を助けることは誰もが出来ることでは無いと思います。

そんなことをいってじゃあTは人を助けていないのか?と聞かれれば…

助けています!Tの場合は困っている人の方が何故か先に声をかけてくるので全力で助けてます。

「人としての優しさ」、尊いですね。そんな人になりたいですね。

今後もいろんな方のいろんなお話が聞きたいので、お暇な利用者さんはぜひ今後参加お待ちしております~!!