広報誌シムス通信246号が完成しました

シムス通信

寒暖差の激しいシーズンとなりましたが、体調はいかがでしょうか。どうかご自愛くださいね。

シムス通信246号が完成しましたので、内容のご紹介をいたします。

Hさんを偲ぶ

難病と向き合いながら生涯を全うしたHさんへの手向け。そして企業や社会は難病患者とどう寄り添うべきか。斎藤社長が思いを馳せます。

シムス・スポットライト ヘルパーステーションはばたき新琴似センター ホームヘルパー Kさん

ホームヘルパーのKさんを紹介。介護を目指した経緯や心がけ、これから介護を目指す方にエールを送ります。

敬老の日 海鮮ずしでおもてなし食事

スピタール南郷丘で、寿司職人さんが日頃の感謝を込めてチラシ寿司を振る舞ってくれました。

ビルメンテナンス事業部 清掃作業従事者研修が行われました。

厚別区民センターにてシムスの社員達が清掃作業従事者研修を受けました。清掃業務以外の配慮も大事である事を学びました。

はばたき事業部初大規模防災訓練

スピタール南郷丘や新琴似センターなど、計8部門合同で大規模防災訓練を行われました。

アビリンピック 参加者の意気込み!

障がい者による職業技能の競技大会である「アビリンピック」にシムスのKさん、ラダーサポートのTさんの2名が参加します。

清掃員としてのステップアップ ラダーサポートからビルメンへ

ラダーサポートに勤めていたKさんが、このたびシムスのビルメンテナンス事業部への就職が決まりました。

シムス通信246号はこちらからご覧ください。