広報誌シムス通信245号が完成しました

シムス通信

只今シムス通信246号を鋭意作成中です。

大変お待たせいたしました。シムス通信245号が完成しましたので、内容のご紹介をいたします。

シムスの子ども・若者事業医 ー「いま」と「これから」ー

不安を抱えた若者たちに「オルタナティブに生きる」術を与えたい。若者事業への斎藤社長の思い。

シムス・スポットライト】利用者からスタッフへの道

利用者であった中村さんが事務スタッフに抜擢されました。今後は利用者の良きサポーターとして活躍して欲しいです。

みなみの杜高等支援学校 教育実習

2年生の生徒が1人実習に来てくれました。学校の先輩たちから教わったことを早速活かしてモップ掛けなど清掃を行っていました。

怪獣が襲来

自閉症当事者であるアーチストの小口敏弘さんの作成したフィギュアがシムス本社の応接室にやって来ました。

障がいってなんだろう? 発達障がい講座レポート

障がいを個性として尊重し、自分自身で活かしていく大切さについて学びました。

支援者としての第一歩 障がい福祉の基本研修レポート

グループで意見交換を行いました。適切なコミュニケーションでの関係構築の重要性を学びました。

第一生命様よりタオルをご寄付いただきました

いらなくなったタオルやシーツなどを必要としている施設等へ寄付する活動をされています。

シムス役員の選任のお知らせ

新しい役員のお知らせです。

シムス通信245号はこちらからご覧ください。