ラダーサポート8周年!

日々の出来事

こんにちは、ラダーサポートの”n”です。
ラダーサポートが開設してから8周年を迎えました。
コロナ禍で未だに活動に制限がある中で、ラダーサポートは中間的就労の場として新規事業を立ち上げ、新たな進展を遂げています。

清掃部門改めビルクリーニング部門では、スピタール南郷丘とJR白石駅の2ヶ所で、清掃業務を行っています。
そしてさっぽろ若者サポートステーション出身の2人は職業指導員としてビルクリーニング部門に配属されました。
現在は日々利用者の指導に当たっています。

事務部門改めオフィスワーク部門では、NPO法人レストレーションサポートの起業に携わり、
ロゴマーク制作や代表者の名刺作成、ウェブサイト制作等、利用者の得意分野を活かす試みに取り組んでいます。

そして新規事業として、Re-birth部門を立ち上げました。
これは使わなくなった物品をネットオークションで販売、あるいはお譲りする活動を通じて、リサイクル事業を行っています。
また、寄付された方へお渡ししていた手作りのプリザーブドフラワーを元気ショップで店頭販売、
そしてラダーサポートでもネット販売を始めました。

最後に、先日行われた8周年パーティーの様子を…
3年連続でアサヒビール園ロイン亭の食べ飲み放題です。
スタッフ・利用者の皆さん食欲旺盛で、モリモリ食べていましたよ!